Q&A

太陽に当たらなくて大丈夫?

野菜は本来、土と太陽で育つものですから、こうしたご心配は当然のことです。 しかし強烈な太陽光を必要とする一部の野菜以外は、十分に制御されたLEDや蛍光灯の光源を効果的に利用することで、健康的な野菜が生長・収穫できることがわかっています。
また近年の環境汚染の問題を考慮すると、安全な野菜を安定供給するための新たな方法として、清潔な工場での栽培は世界的にも注目されています。

どんな肥料を使っているの?

柿田川野菜では、農薬は一切使用していません。
野菜の生育ノウハウを知り尽くし、十分な設備を整えた環境下での水耕栽培では、野菜の生長に必要な栄養素を与えるだけで、上質で美味しいすこやかな野菜を育てることができるからです。

普通の野菜と同じ保存のしかたでいいの?

はい。通常の野菜と同様に冷蔵庫の野菜室で保存していただけます。また柿田川野菜では生産から収穫・包装まですべての工程がクリーンな工場環境内で行われていますので、通常の野菜よりも新鮮な状態を長く保つことができます。

価格が高いのでは?

露地栽培の野菜は季節や天候によって価格が上下しますが、一年を通して同じ環境のもとで野菜を育てている柿田川野菜では、いつも同じ価格で野菜をお届けしています。
また安定した水耕栽培によって生産される野菜にはいわゆる「訳あり野菜」などのロスがありませんので、総じて安価でのご提供が可能です。
それぞれの野菜ごとのいわゆる「旬」の時期には露地栽培の方が安い場合もありますが、旬以外の時期や、天候不順の際などには、柿田川野菜の方が相対的にお安くなるとお考えいただければと思います。

柿田川野菜はどこのお店で購入できるの?

柿田川野菜をお求め出来る店舗は、以下の店舗です。
是非ご利用ください。


●しずてつストア
(沼津駅前店・富士吉原店・富士駅南店・安東店・千代田店・流通通り店・入江店・新静岡セノバ店・田町店・末広店)
●イトーヨーカドー
(沼津店・三島店・静岡店・神奈川県全店・東京都一部店舗)
●マックスバリュ東海
(EX長泉店・キミサワ加茂川店・キミサワせせらぎパーク三好店・キミサワ壱町田店・キミサワ修善寺店・コンボ函南店・キミサワ函南店・キミサワ御殿場246店・ベルシティ裾野店・キミサワ沼津カタクラパーク店・グラッテ香貫店・コンボ富士厚原店・秦野東田原店・コンボ厚木妻田店)
●スーパーカドイケ
(清水町徳倉店・三島田町店・三島青木店・裾野御宿店)
●スーパーナガヤ各店
●スーパー富士屋各店
●静岡伊勢丹
●サントムーン柿田川 生鮮館
●ウェルディ長泉 生鮮館
●エッグマート松本店
●健康食品の店 宇
(順不同・敬称略)


※なお、マックスバリュ各店ではフリルアイスのみ、スーパー富士屋ではフリルアイスとフレアベルディのみの取り扱いとなります。

レシピ募集 オリジナルレシピを募集しています。

通販のご案内

試験結果